2009年4月30日木曜日

Katura river, Yodo river... and wots inside of touring pannier? /桂川〜淀川 そしてツーリングパニアには何が入ってるのか? 


  Last Friday I had sort of an arrangement in Kyoto. I took my brommie as usual and I was alone on the way back to Osaka, so I decided to try to go back to Osaka along Katura gawa(katura river)cycling road, Yodo gawa(Yodo river) cycling road. It takes about 40 km from Kyoto to Osaka. I cycled Yodo gawa cycle road many times, but I have never been to Kyoto yet. I have been to right in front of Kyoto Pref. I was not sure of the way, and it seemed to me nothing difficult apart from I had no maps!
I have got a PowerBook in my bag.

Sorry no English.
http://www.mlit.go.jp/road/road/bicycle/road/06/081.html


  この前の金曜に京都でちょっとした打ち合わせがあったので、この時にもブロを持って行きました。帰りは一人だったので、桂川〜淀川沿いで大阪迄自走で帰ろうと思いました。淀川沿いは何度か走ってますが、京都迄は来た事がありません。大阪と京都のつなぎ目の辺りの道がどう行けば良いのか善く解りませんが、まぁ大した事は無いだろうと思いました、但し地図も持ってないんですけどね。
けど、パワーブックを持ってます。



  At first, I went to McDonald's Sai in
branch and logged in for searching the way on the internet. I cycled up and down this cycle road with otake bfore. It is gorgeous place for riding bikes!

  まず、マクドの西院店に向かいます。ここでネットに繋いで、地図等を調べます。桂川は今迄otakeさんと何度か行き来してますが、確かに魅力的な道です。

sai in branch /西院駅前店

http://www.mcdonalds.co.jp/shop/search/map.php?map.x=225&map.y=243&map.w=340&map.h=340&t=35.9&b=34.6&l=134.7&r=136.29(Sorry no English)

BASIC INFO.
power point    available. 1st floor isnt sure
environment everywhere in the ground floor and part of 1st floor
no smoking area
everywhere in the ground floor and part of 1st floor?
基本情報
電源   有り。二階は未確認。
環境   二階は未確認、だが恐らく問題なし。
禁煙席  一階は禁煙、二階は未確認。


  I like Macintosh, no that is NOT a misspell of a rain coat, it is a computer by Apple Inc.. I do use PCs, but I like Mac personally. My one is PowerBook G4 12, the last edition of 12 inches family.

  マッキントッシュが好きで使ってます。あ、
連合王国(所謂イギリスの事。英国と言う日本語は止めましょう、最良な日本語とは言えないですが、英国と言うのよりはましです。)製のコートでは無くて、アップル社製の電子計算機、電算機、つまりコンピュータです。僕のはパワーブックの12インチ、そうちょっと前のマックです。仕事でウインドウズ等も使ってきましたが、マックが使いよいです。今使ってるのは12インチの最終機種です。


  I bought it quite recently. Last October the new lines of MacBook was released and I was interested in it. All the same, I like this 12 inch series for its design and function, indeed, I love it! So I bought 12 inch again, in stead of the latest Intel Mac.. Last December I found this Mac., and it was quite a bargain, at
a retail store chain SofMap, for computers and appliances, in Nipponbasi, Osaka Prefeture. It was almost brand new for older Macs. Of course I knew that the newer, the better, and new13 inch, is lighter than 12 inch, but I like this design and the new series leave something to be desired for me. I cannot describe well. Yes, they are cool as usual Macintosh design, but I like 12 inch for some reason.


  しかもこれは割に最近買いました。去年の10月にインテルマックのマックブックの新しいのが出て興味はあったのですがこの12インチシリーズが可成り気に入ってるので、敢えて中古の12インチにしました。去年の年末にソフマップで結構安い値段で出ていたので、中途半端にスペックダウンしたインテル搭載のMacBookよりも使い慣れてるし愛着もあるので結局これにしました。しかも状態も良くあまり使い込んだ感じがありません。13インチのマックブックも値段は安くなってるし、機能はこれとは比べようも無いくらいに進化してますし、軽くもなってます。けど、12インチのこの簡潔なデザインが私の好みに今の所ぴったりとします。

  I use this note book with
DO2HW (Sorry no English) by Emobile.
This gadget connects the internet.
My former PowerBook was very first edition so it had USB 1.0, not 2.0 and CPU 867Mhz. New one is USB 2.0, CPU 1.5Ghz. I am not doing editing of videos or something very creative things with PowerBook, so this is good enough for me at the moment.

  EモバイルのDO2HWを繋げて外でも使います。
前まで使っていたPowerBookは初期型のものなので、usbは1.0でしたし、cpuも867mhzでした。しかしこれはusbは2.0ですし、cpuも1.5ghzです。別に出先で映像の編集や大掛かりな制作をする訳ではないのでこれで全然問題ないです。MacBookも確かに良いのですけど、今のデザインと大きさはちょっと中途半端かなとも思います。

wen u r not sure of the way u r goin just check the net on the spot. the gadget covers almost all the area in kanasai region apart from in the mountains. i came around here first time so i had 2 look up the way in the net.
もしどこを走ってるのか解らなく成ればその場で調べる事も出来ます。Eモバイルは
山間部は除く関西のほぼ全域を網羅してます。この辺りは初めてなので一応確認しておきます。


@ last i entered osaka pref. & i got lost. i went 2 mcdonalds again & had a nice cup o coffee. actually its really nice 4 a cup for 100yen of free refills!!!
さてさて、大阪に無事に入ったのですがこの辺りで道から外れてしまいましたので再度マクドで休憩がてらにログイン。しかし、100円でおかわり自由のコーヒーとは有り難い事です。
Makino branch/牧野店 sorry no english

http://www.mcdonalds.co.jp/shop/search/map.php?map.x=211&map.y=110&map.w=340&map.h=340&t=35.1&b=34.245&l=134.96&r=136
BASIC INFO.
power point    available @ 1st floor. apparently no @ ground floor.
environment everywhere in the 1st floor. g floor isnt sure.
no smoking area
everywhere in the 1st floor and part of the g floor?
基本情報
電源   有り。一階は未確認。
環境   一階は未確認、だが恐らく問題なし。
禁煙席  二階は禁煙、一階は未確認。




the bag named "g4 protect". i put mac, cables and some gadgets for mobile computing in this bag.
G4プロテクトと言う名前の専用鞄にマック、イーモバ、ケーブル等々を詰め込みます。

  I usually put Mac and things in "G4 protect" bag and put it in my Brommie's touring pannier with out its switching off. There always are; poncho, rain hat, water proof cover for the bag. These things surround the PowerBook in my bag. The rest of the things I usually put in my bags are; a soup, basic tools and some medical kit for minor injuries.
In Japan, front carrier system is optional part and you have to obtain it there are some bromptonnauts who never use it! That's too bad.

  で、これらを専用鞄に入れて、それをブロのツーリングパニアに入れます。電源も落とさずに蓋をしてスリープ状態にしてそのまま入れます。ツーリングパニアにはいつも必ずポンチョ、レインハット、パニア用のカバーが入ってますのでこれらでPowerBookを囲む感じにして緩衝剤の替わりにします。他に装備してるものは石けんと、パンク修理用の簡単な工具と消毒用の液体と絆創膏です。これだけ入れても他にもまだまだ入ります。全くブロンプトンの専用鞄を使わないのは宝の持ち腐れです。

i m really interested in this bag. since i saw it on the net by chance i thought this must b the successor of touring pannier. apparently, the bag hasnt yet come 2 uk coz i cant find any news on it by english or on uks sites. are they selling only in holland? is there someone could tell me the bag? i even dont know about the wots the front like...
このバッグが前からズーと気になってます。これが09年のツーリングパニアとなるのかなと去年から思っていましたが、そうでもないようです。しかも、これは本国のukでも売られてないらしくて、まだオランダでしか無い様です。前の形状がどんなかんも知りません。何方かご存知ならばお教え下され。


  At that time I had to buy a new mobile phone because my one had been broken, and I had to buy my Mac. I was going to post it on my blog. However, that the thief did steal my brommie, which just had been modified and spent some money for it. Actually, I could afford much more expensive Mac, but I considered over and over again. I think I was right about that because it was just before Christmas season, my mobile was broken and had to get new one ASAP, and Mac was needed. Then stolen and took back, fix up it again. After all, I spent some money more than I expected! I was lucky to get my favourite design PowerBook by bargain, wasn't I ?!
  
  このパワーブックを買った時には色々と物入りでした。まず、携帯が壊れましたので、新しいのを購入しないとダメでした。もう少しマックにお金をかけようかなとも思いましたが、これにして良かったなとも思います。正月前でしたし、色々と残しておかなければいけないし、ブロの改造費にも使ってましたし、しかもその改造されたばかしのブロが盗まれ更に手元に戻って来てそれにもお金をかけたりと、なんやかんやとお金が要りました。ですんで、結構安い値段で気に入りのマックが手に入ってるので良しとしたいです。





           CONCULUSION

THE CYCLING ROAD OR THE ROAD ALONG YODOGAWA IS TERRIBLE!!
THIS IS THE VERY IDEA OF JAPANESE GUVERNMENT AND BUREAUCRATS ARE NOT SERIOUS ABOUT THE ENVIRONMENT BECAUSE THEY THINK BIKES ARE NOT IMPORTANT MEANS OF MODERN DAY LIFE, HOWEVER, MANY WESTERN COUNTRIES ARE USING BIKES AS ALTARNATIVE VEHICLE OF TRANSPORTATION....
It was lovely, indeed, cycling along Katura river in Kyoto, but when you are cycling along Yodogawa you will be soon anoyed by the objections and
bollards which stand every 5 km or so for preventing motor cycles and cars for going to the cycling road.  I suppose this also is wasting of tax! They say it works for security in peace, but this is absurd idea and it is only bullying for cyclists.I have never heard voices from cyclists and general public of this is a really nice idea. There must be something different method and it should be. BECAUSE THERE WAS NOTHING LIKE THAT IN KYOTO! IS KYOTO HARMED BY VANDALLISM OF MOTOR CYCLE AND CARS? NO!

Is this waht I want to say in today's theme? Probably....no. I wasn't going there but I thought I'd better write it blatantly for some reason. I' d like to belive bright future of bikes!


           本日の結論
桂川、詰まり京都の自転車道は素晴らしいです、それは大阪の淀川沿いを暫く走ればすぐに気がつきます。そして更にこの淀川沿いから見えて来るのは、行政や官僚は自転車や、自転車専用道路と言うのを真剣には捉えていないと言う事が解る筈です。自転車は代替交通手段としても重要と言う風には全然考えてないと言う姿勢がこの淀川沿いの道路に現れています。
淀川を走ると、それこそ5km前後に車止めがあり、これが自転車の滑らかな走行を阻みます。何故、この様なものがこの道に必要なのか解りません。こう言ってはなんですが、これも税金の使い方を間違ってる様な気がします。自転車乗りでこの方法に大賛成と言う意見は知りませんし、恐らく一般の方も疑問に思われてると思います。
欧州等では、行き詰まった都市交通や環境問題対策としての一つの積極的な答えとして自転車を優先化させていますが大阪や日本を政治的に運営してる人はそうは思ってはいない様です。なぜ、自転車の様に環境や健康そして文化的にも良い影響を与えそうなものを積極的に生活に取り入れる取り組みに挑戦しないのでしょうか? この様な車止めが人々の生活に本当に役に立っているのでしょうか? 車止めのない京都のサイクリングロードは、単車や危険行為を起こす者達が侵入して道路や市民生活に深刻な悪影響を及ばしては居ないのでしょうか? 無いと思います。つまり、そんな車止めは行政の嫌がらせではあっても、市民社会を平穏に保つ為の道具としては役不足と思います。

で、今日はこんな事が言いたかったのではないのですが、一応これはこれでこういう風に書いておこうと思いました。自転車の明るい未来を信じたいです。

15 件のコメント:

  1. こんばんは

    素晴らしい!走るオフィスですね。
    ところでBirdyでもツーリングパニアが使えるようにしてあるのですか?

    東京も自転車道(と言っても独などとは違って人も歩いています)には車止めがもれなくついてきます。
    やはり走り難いですね。いい感じで走っていると現れるのでリズムに乗れません。

    税金の無駄使い?恐らく彼らはそのように思っていません。
    皆で助け合って生きているわけです(笑)

    >なぜ、自転車の様に環境や健康そして文化的にも良い影響を与えそうなものを積極的に生活に取り入れる取り組みに挑戦しないのでしょうか? 

    日本の政治家や役人にそのようなインテリはいませんよ。
    いや、いるのかもしれませんがそのような人にはイニシアチブがありません。
    また、自動車と違って自転車自体に産業として旨味がありません。(これは欧州も同じですが)
    小さな日本の国に幾つの自動車メーカーがありますか?気違いじみた数字です。
    巨人、大鵬、卵焼き。大きいことはいいことだ!寄らば大樹の影。Oh!モーレツってこれ違うか。
    皆で助け合って生きているわけです(笑)
    そして危なくなったら下から切っていけばいいわけです。

    そのうちロボット専用道路というのは出来ると思います。
    自動車の時代も終わりました。

    すみません、何にも分かっていないのに横柄なコメントで。

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  2. コメント有り難うございます。
    mincoroさんやからマックに就いて何か書いてくれはるかなと思いましたが、これは僕の考えが甘かった〜(爆)

    >すみません、何にも分かっていないのに横柄なコメントで。

    いえいえ、トンでもないです。これ位の意識でもって自転車に乗ってないと、いざと言う時に発言が出来ません。

    >そのうちロボット専用道路というのは出来ると思います。
    自動車の時代も終わりました。

    そうですよね。それはそれで面白いとも思えるのですが、今の道路、資源(勿論電気を含む)、車と言う風に考えると殆ど、民意は反映されそうになく、その民衆でさえ「ええ学校でて、ええ会社(上記の関連)に入る」と言うのを何の疑問も持たずに続けています。

    僕が小径車に拘る訳は、これならば(モールトン博士が意味じくも指摘した様に)年齢性別の壁を乗り越える事が出来るからです。

    つまり、ブロンプトンで乗りにくい道路や歩道は、子ども自転車や、お年寄りの押す手押し車や車椅子に厳しく、ブロンプトンで輪行しにくい鉄道はお年寄りや障害を持つ人たちに厳しいサービス業と言う事です。

    そんな事を強いてる、行政とか電鉄会社とかは三流ですよ。エラそうに言わせてもらいますけど。けど、子ども、年寄り、障害者の人らの視点は自分は忘れたくない。

    こんな恥ずかしい事をやってるよと言うのはワザワザ英訳しといて世界中の人に見てもらいたいです。

    >皆で助け合って生きているわけです(笑)
    そして危なくなったら下から切っていけばいいわけです。

    全くいつまでもこんな事は通用せーへんよ、と言う発言をして行きたいです。

    >巨人、大鵬、卵焼き。大きいことはいいことだ!寄らば大樹の影。Oh!モーレツってこれ違うか。

    これは普通にわろた。そしてジェネレーションギャップが・・・。

    >小さな日本の国に幾つの自動車メーカーがありますか?気違いじみた数字です。

    けど、ドイツは自転車大国ですよね。彼らの戦略は参考に成ると思います。一気にやると自動車産業会から反発があるからゆっくりと攻めて行ったらしいです。その結果欧州でも一、二に自転車大国になりました。
    僕はひつこい人間やからこの辺の事はライフワークにしてもいいと思ってます。

    >ところでBirdyでもツーリングパニアが使えるようにしてあるのですか?

    フレームに加工しようかなと前にちょっと思ったんですけど、やはり、あのビアンキのエンブレムが格好よくてあれを外せません・・・うう、解ってますよ、中身は台湾製でなーんちゃってのビアンキなんですけど。
    うう、まだまだミーハーですわ。

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  3. こんばんは

    すみませんマックの話でしたね。
    Power Book G4 は勿論私も使ってました。
    以前も言いましたがTi 、Alと両方使いましたよ。
    Tiの方は今でもうちの親父ががんがん使ってくれてます。
    TiのOSはTigerです。
    Winよりも使いやすく、スピードも早いと喜んでいます。
    Power Bookを持ってKeynoteでプレゼンまでやってますよ。

    Xinyi Folders さんの12インチはこれも前に言いましたが
    キーボードの端を大胆にカットしたデザインが秀逸です。
    初代i Mac等と並ぶジョナサン・アイブの傑作としてマックの歴史に残る名品です!!大切に長くお使いください。
    そう言えば彼もイギリス人でしたっけね?

    マックは古いモデルでもWin機のように卑屈になることはありませんね。
    自分の好きなモデルを長く使う人が多いです。

    それに12インチの最終モデルでCPUが1.5Ghzもあれば問題ないですよ。
    Ti、G4の667GhzでProToolsがちゃんと使えましたからね。
    i Movieでアフレコをすると落ちましたが・・・。
    2代目のAlは17インチ最終モデルでしたがUSB2.0に問題があって駄目でした。
    スピードは早かったのに残念でした。

    Power Bookや現行のMac Book Pro含めて、マックノートの上位機種はドライブが柔いことが気になります。
    ノートの場合、丁度ドライブの上辺りに手の重みが掛かるようでよく壊れます。
    キーボードを使う際に気をつけてないとそのうちドライブが動かなくなるようです。勿論熱の問題もあると思います。
    アップルがパワーPCを使えなくなったのはモトローラ社がマックよりもゲーム機用のCPUに開発が移ったことが原因と聞きました。何とも残念ですね。

    >ドイツは自転車大国ですよね。彼らの戦略は参考に成ると思います。一気にやると自動車産業会から反発があるからゆっくりと攻めて行ったらしいです。その結果欧州でも一、二に自転車大国になりました。

    ドイツ人は日本人とは全く異なる気質を持っていると思います。
    戦後処理もしっかりやってますし、
    東西統一なんて大胆なこともやりました。(結果今も問題を抱えているようですが)
    日本ようないい加減なことは国民が許しません。また今のドイツ人の教訓になっています。(自分達の気質を知っている)
    いずれにしてもお上に言われて変えるのではなく庶民レベルから変えていかないと駄目なんだと思います。
    つまりはXinyi Folders さんが言うような、また行動するようなことが徐々に大きくなっていくことが一番よい方法だと思います。
    是非、私もその輪の中に入れさせてください。
    あーまた長くなりました。ごめんなさい。

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  4. >ブロンプトンで乗りにくい道路や歩道は、子ども自転車や、お年寄りの押す手押し車や車椅子に厳しく、ブロンプトンで輪行しにくい鉄道はお年寄りや障害を持つ人たちに厳しいサービス業と言う事です。

    これ、とってもいいこと言ってますし、視点がよいです。
    実は私も輪行した際、同じように感じました。
    ハンディキャップがある方達にとって階段や段差は大変だろうと、
    ブロで輪行することによって自分も体験して気がついたことです。
    私、輪行って嫌いなんですけど、(東京の輪行は辛いよ!)このような観点からすると輪行にも意味がありますね。
    これはとても重要なことだと思いましたのでコメント追加します。

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  5. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

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  6. PowerBook 12インチ、気になる存在ながら結局手に入れられませんでしたが、
    今でもそのパッケージングは魅力的に感じられます。
    PowerPC G4もUSB2.0が搭載されている世代ならば、まだまだ現役ですよね!
    先日実家のiMac Flat Panelをメモリ増設してOSをLeopardに入れ替えたところ、
    私のMacBook初期型と遜色無いくらいに蘇ってくれました。
    否、むしろMacBookよりも快適かもしれません。
    あくまで私感ですが、IntelCPUはPowerPCよりも速いものの、
    おかしくなった時は根を上げるのも早い気がします。
    ・・・少しPowerPCに肩入れしすぎてるかもしれませんね。

    MacBookの初期型はちゃちでした。
    ポリカーボネートの材質は変色問題ですぐに変更されるも、
    数年経った最近になってひび割れが問題に。
    従って次に買うならアルミのMacBookを選ぶと思いますが、
    当面はiPhoneで十分な気もしています。

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  7. >Tiの方は今でもうちの親父ががんがん使ってくれてます。
    TiのOSはTigerです。

    へぇ、そうなんですか、このラインのデザインて今のMacBook見たいですよねキーボードと筐体の色が違うん感じが。

    G3の黒パワーブックを使ってましたが、その時もデザイン的にはiBookのスケルトンの方が好きでした。
    パソコンの見た目が云々と言うのはマックの世界では普通ですよね。あんまり、ウィンでは聞かないですよね。

    で、見た目もなんですけど、なんと言っても使いやすいですMacは。

    >キーボードの端を大胆にカットしたデザインが秀逸です。
    初代i Mac等と並ぶジョナサン・アイブの傑作としてマックの歴史に残る名品です!!大切に長くお使いください。

    本当に格好いいと思います。ただ単に使用する為の機械と言う感じがあんまりしません。どうしてもデザイン的にはこれを越える機種をまだk見つけてません。

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  8. KTRさん
    こんにちわ!書き込み有り難うございます。
    GWは関西に来ると思って、この前からズーっと大阪駅で待ってるんですが、中々こないですね。

    >先日実家のiMac Flat Panelをメモリ増設してOSをLeopardに入れ替えたところ、
    私のMacBook初期型と遜色無いくらいに蘇ってくれました。
    否、むしろMacBookよりも快適かもしれません。

    なんか、そういう風な感じの人も多いですね。
    僕は今のとこインテルMac使ってないんですが、使ってる人は旧型をアップグレードした方が使いやすいと言う人も居てます。インテルのは使いよいけども、やたらメモリを食ったりするから結局一緒みたいな感じで、それなら使い慣れた旧機種でやる方が良いと成ってる様です。

    そう言えば、そちらのMacも暫く不調が続いていた様ですが、もう大丈夫ですか?

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  9. こんにちは。
    実は僕もMac使ってます。
    もう5年前くらいになると思うのですがG5のPowerMacでLeopardを入れて使ってます。
    ネットに繋ぐと頻繁に落ちて調子が悪いので普段はWindowsのノートを使ってますが写真のプリントや画像処理をする時はMacを使ってます。
    一度はMacを使ってみたいってなミーハーな理由で使い始めましたので5年も使っておきながらまだまだMacの良さを理解してないです。
    でもPhotoShopはMac用ですから写真をあきらめない限りこのままMacは使い続けていくと思います。
    また色々と教えて下さいね。

    自転車に関してあの淀川河川敷の車止めはひどいモンですよね。
    だから最近はあまり走ってないです。
    大阪の自転車に対する環境はやっぱり低レベルですね。
    先日梅田に行く用事があったのですが自転車で行くか電車で行くか迷った挙句に電車で行きました。自転車で行っても駐輪場を見つけるのが一苦労ですからね。そのくせ撤去に関しては血眼になってやる。
    勿論放置自転車はあきませんが撤去の前に駐輪場を増やせよ、平松さんって感じです

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  10. なんだかマックユーザーが多いですね。ブロンプトンやモールトンなど拘りを持って乗ってる方のユーザー比率は多いのかな。私はウインドウズ派ですが。

    先日はお疲れ様でした。
    自転車道の夜間走行、無事お帰りになれたのでしょうか?

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  11. kimotoshiさん
    コメントありがと3です。
    >一度はMacを使ってみたいってなミーハーな理由で使い始めましたので5年も使っておきながらまだまだMacの良さを理解してないです。

    ミーハーと言いながら、いきなり最初に買うMacがG5って、それ当時の最高機種やないですか?! 恐るべし物欲大魔王ですよ(爆)

    なんで、ネットに繋いだら落ちるんでしょね?
    案外と初期不良やったりして・・・。

    >勿論放置自転車はあきませんが撤去の前に駐輪場を増やせよ、平松さんって感じです

    平松市長、ちょっと注目していたのですが矢張り、公用車や高級車に乗る人、と言うのが僕の結論です。決して私がmincoroさんに応えた様な視点は(今の所)持っている人とは思えません。

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  12. otakeさん
    コメントありが10。
    また、五月四日はすいませんでした〜。
    折角京都迄行ったのに何か無軌道を絵に描いた様な展開でw これに懲りずに又4649。ギリヤーク尼ヶ崎は明日観に行こうかなと思ってます。

    なんだかマックユーザーが多いですね。ブロンプトンやモールトンなど拘りを持って乗ってる方のユーザー比率は多いのかな。

    そんな事も無いとは思うんですけど、Macとブロは共通点が有る様な気はします。でも確かに僕のリンクしてる人の半分がMacユーザですね。そう言えば、前にこのブログに書き込んでくれた連合王国の人もブロ乗りで、Macユーザでした。以前に僕が書き込みをした連合王国のブロ乗りの方もMacユーザでした。

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  13. >>そう言えば、そちらのMacも暫く不調が続いていた様ですが、もう大丈夫ですか?

    おかげさまで、HDDを交換してからは好調に動いています。
    インテルCPUの場合はカタログスペック以上に余裕を持たせないと
    結構苦しいのかなというのが、今回の教訓でした。
    ただ現行発売されているMacはどれもそれなりにスペックが高いので、
    それほど問題にはならないかもしれません。

    しかしkimotoshiさんがG5ユーザーだったとは・・・。
    恐れ入りました(爆)

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  14. Wow, it's just so amazing to see a comment from foreign user on my blog! I love ur blog and the bike as well :D i've never try a P type brompton before~all posts in ur blog are fascinating, and that makes me feel guilty to my own ordinary one, haha! Anyway,so nice to meet you on blogger :)

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  15. 微敏小姐。
    歡迎光臨在台湾的小姐!
    我也喜歡微敏小姐。的電網日記。
    對不起、我中文馬馬虎虎、用英文唖!

    Thank you for your comment.
    I did enjoy to read your blog and I knew you really love your Brompton. It was really interesting to know the user of Bromptons in Taiwan. I knew it is popular, but I didn't know that popular!!
    Please let me know latest news on Brompton in Taiwan :-)

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